--/-- : スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/27 : ケイタイ de 個販・個報。

顧客の個客化は、ケイタイによって加速する。

自動販売機に、コンビニのレジ、展示会場でのポスター連動。
ヤマダ電機のケイタイ de ポイント、THUTAYAの半額セール、
近所のクリーニング店や宅配サービス、理美容店・・・

10/26 : 名に思う、内発想、外発想。

商品名が「DC-2KNシリーズ」って……う~む。

日経ブロードバンドニュースの「新製品ヒット予報」で知った
未来型電気カーペット。

世界初の「ヒトの動きにあわせて暖める」電気カーペットなんだそうです。
参照1
参照2

10/02 : 企業の、ハレの日。だけだといいけれど。

くっついて、手を組んで、名を変えて、つながって…

昨日の新聞広告では、各分野の企業合併や事業提携などの
告知があれこれと。10/1は、そんな日でもあったのですね。
春の4/1と併せて、年の節目・折り目、お披露目の日。
こういうことでも、季節の変わり目を感じることになるのだなぁ。

kddi.jpgufjnicos.jpg

関連記事1

関連記事2
関連記事3

09/24 : ■横浜カーフリーデー2



日本初の道路封鎖で街はどう変わる?
「横浜カーフリーデー」が見せる都市の未来


ヨコハマ経済新聞に、横浜カーフリーデーのことが
詳しく載っていました。

09/23 : ■俯瞰の視点で訴える。

宇宙でのCM制作は“わずか”1億円
ビル全体を広告塔に
          ↑
      リンクされてます。

ピンポイントで狙いを定め、深絞りして人々に訴えかける広告もあれば、
一方では、俯瞰的な眼や全体的・立体的な形態・仕掛けから、
街行く人を惹きつける広告もあります。

09/20 : ■プロの「当たり前?」

その道のプロの「当たり前」を、門外漢が「お!」「なぜ?」と思う。

立場や環境が違えば、同じ題材を通してでも、見る眼も変わる。
その世界を知る人ならば、「そんなことは当然」でも、
素人には新鮮味があったり、不思議にみえることがあります。