--/-- : スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02/22 : 還って来た「コロから」。<「技者王国」にて動画配信中!>


感動、再び。「第3回コロコロからくり装置王選手権」(2006.1.12 テレビ東京)の
ダイジェスト版が出来ました。


本日、堂々、公開!「技者王国(わざものおうこく」にて動画配信しています。


横浜金沢産業団地の企業とその仲間が「技者王国チーム」として出場。
http://www.wazamono.org/news/news_detail.php?blog_id=14&category=1
http://www.wazamono.org/cms/modules/bluesbb/

写真は、コロからのワンシーンを彩った大仕掛けの技者道具。
いまは、技者王国チームのボスの会社の前に鎮座しています。
TV放映をご覧になった方も、見逃した方も、あのワクウキ!をもう一度。

「コロから」への出場は、直の仕事ではありませんが、
「横浜金沢産業団地」&関わりをもつ仲間たちの
横の連携で、どんなことができるのか。

ものづくりや技起こしを通して、縁あって近くにいる者同士が、
日頃からお互いに関心をもちながら、自らの可能性を見出していく。
各分野の人の想いと行いの過程があってできたことです。


個人的に強く想うことは、こういうことです。

仕事や人との出会いを本気で楽しんでいる人間は、
仕事や人との出会いを本気で楽しんでいる人間とつながっている。
「横浜金沢産業団地」の中でも、外でも。


これを、地域やワークフィールドを問わず、
それぞれのポジションで再考してみることが、
自分の存在や生き方そのものを再編していくことにつながっていく。

自分の近くにも、きっと自分の味方になってくれる人や企業がある。
自分が力になれることがある。
と。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示