--/-- : スポンサーサイト


03/16 : 探し物はなんですか♪


ぞろぞろ、ずらり。

駅前から家路に向かう、あの人この人の両手には、スーパーのレジ袋が。
地元のSSには、えっ…?! 給油待ち500m?先が見えん・・・に遭遇。
なんと言われても必要なものは必要? 車は油がなければ動かない。
だとしても、さすがに異様です。
あまりそういうの、気にかけていませんでしたが、
これは、やっぱりキモチワル、の、都市部の消費模様。

緊急車両や医療関係車両、公的使命を帯びた車両などは、確かに必要ですよね。
(別途、確保されているんですかね?)
あとは、乗り控えできるなら、する方がいいし、
食べ物も、野菜も魚も売ってるし、米や玉子や牛乳やパンなどは
手に入りにくいようですが、いいじゃん、お菓子でも、缶詰でも、その時手に入る冷凍食品でも
手づくりお好み焼きでも、店頭に並ぶまで適当に食ってりゃいいじゃん。
と思いますが、そうもいかないですかね?

とくにインスタントライフをしたいわけじゃないですがね。
一生はイヤですがね。
ちょっとの間、いいじゃん、どうだって。

ほら、こんなこと言ってる間におさまちゃった、かな?

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示