--/-- : スポンサーサイト


03/31 : 飯と笑顔と。

出会えるといいね、そんな人に。
100人のただワイワイ騒ぐ人たちよりも、
たった一人でもいいから、気持ちが向き合い、なんでも話せる友をもつ。。

中学生の時、雑誌で読んだある歌い手の言葉。
自分の奥手な性格からくる、交友関係に悩む少女に答えた言葉だったと記憶しています。

あれから歳月を経て、俗世間の荒波・小波に揉まれも、楽しみも、流されもし、
思うのは、100人のただの祭り人との交流も、それはそれなりに大切だし、
時に重要な鍵を握ることもある、と。

でも、言葉がずっと胸の奥底に沈殿し、浮遊し、新旧の時間を漂っています。
こちらに三人、故郷に一人。そう思える人たちがいます。
向こうは、どう思っているのかは知りません。
自分がそう思えることで十分。

その人を思うと、気持ちの背骨が伸びる。そんな面持ちになれる。
それでいいのだと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★本日の一曲♪

もう春です(古いものはすてましょう)/斉藤哲夫
「悩み多き者よ」「吉祥寺」「されど私の人生」「バイバイグッバイサラバイ」
などなど、味わい深い曲は、時代を経ても生き続ける。
やはり、春の訪れとともにアルバムを引っ張り出して聴いています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示