--/-- : スポンサーサイト


02/19 : 走っても、歩いても。

「歩けるのなら、走れ」
芸能界で息長く残る秘訣についての、タレントの勝俣州和さんの言葉。


「そうだA列車で行こう。それがだめだったら走ってゆこうよ」
(「ロンググッドバイ」/「ポケットに名言を」寺山修司より」)

連動で思い出した好きな言葉ですが、さすが、我が中学の先輩(たぶん少しの間だけ)。

自らの発した言葉と、他者の言葉からと。
どちらも、言葉のチョイスがナイス。
手短かにたいせつなことを言っているのに、
「どうだ!」ともっともらしく届いてこないとこがいいですね。

「走れなければ、歩けばいい」ということを置き去りにしているわけでもないし。

ちなみに「A列車」と言えば、これ♪これ
デューク・エリントンも好きですが、大昔に晴れの場で使ったのは、ベニー・グットマンでした。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示