--/-- : スポンサーサイト


02/17 : たぶん、ずっと、思うこと。

あの人も、自分も、100人いるのだろう。
たとえば、人の役割は、誰かと誰かのどんな関係・立場、見方や受取り方で変わる。
思考・言動やいい人・悪い人など、同じ人への印象、
様々な利害関係のスイッチのON/OFFが切り替わります。


こんなことも。
私自身の喜怒哀楽、笑いや痛みはわかるけれど、
あなたのそれについては、あくまでも想像であり、ほんとうのところはわからない。
わかるはずはありませんが、それを前提に考えられる人は、
とくに、痛みや悲しみ、哀しみなどへの触れ方、あるいは触れまい方が違うのかな
などと思ったりもしています。

ついでに、ふと思い立ったので。
日本の会社のトップに立つ人の中で、面白いなぁ、すごいなぁと思う人は?
と、もし訊かれたとして、樹研工業やアールエフの経営者などが頭に浮かんだのですが、
それも本や雑誌、ネットなどの情報からの個人的な感触に過ぎません。


で、みんないいんだと思うのですが、
この人はどんな人なのだろう? と想像、イメージする際の
自分の中での想像の基準の一つになっているのでしょうね。

人の良し悪しというより、相性、なのかもしれませんが。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示