--/-- : スポンサーサイト


09/14 : おお、コーリツ♪

最後の方は、眼はショボの、アタマボー。

朝の7時前から23時まで、食事とトイレ以外はデスクの前にいました。
考えることって、ほんとに効率が悪い。
あっという間に時間が過ぎていきます。
皮肉なことに、考えていることの一部は「生産効率」に関わることでして…

じゃぁ、機械・設備のように、考えることに「効率」在りきで進める?
わかっちゃいるのさ、効率化の真逆の非効率こそ、真(芯)なりと。
結果的に言えることかもしれませんけど。

依頼者の気持ちに成り切り(なれないけど)、物事を思考したり、
サービスの享受者の立場を考えてみたり。
あっち行ったり、こっちへ戻りで。
サービスも、技術も、なんでも、「効率」を行う前の、
非効率=つまり、考えを詰めてかたちにしていく作業・工程を
おざなりにしたら、商(アキ)ません(苦しいか)ですね。

人が「効率」を口にするとき、なにをもって言っているのかな?
非効率は、しばし、つづく。

(タイトルに、石油元売りのCMもじりを浮かべたあなた、それなりのお歳ですね)

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示