--/-- : スポンサーサイト


10/01 : ハマに再び。



喜びのフィールドへ。

タイガースファンの皆さん、優勝おめでとうございます。。。
ごめんなさい。私、ウソをついておりました。
前記事で、戦う者同士の気持ち、みたいなことを言いましたが、
あまりわかりたくないこともあるなぁ、というのがありました。
昨夜の優勝関連のTVニュースを、けっこう冷めた気持ちで
観ておりました。
チャンネルを替えても替えても続く、トラの盛り上がりを
眺めてはそそくさと立ち去っておりました。
もちろん、リアルな中継はその瞬間など観たくはないので、
8回までしかみておりません。

タイガースは、嫌いではありません。
が、思ったのは、ご贔屓チームが優勝しないと、
これほど冷めるものなのかと。

地元界隈にプロ球団があるのなら、球場に行くことをおすすめ。
LIVEに観戦すると、(地元)チームの応援℃が
がぜんUPします。(きっと)
プロ野球を観て、こんなことを思う人間ではありませんでしたが、
数度のLIVE観戦がかなり影響を与えてます。

横浜スタジアムでナイター観戦していると、
ハッピーな気持ちになります。
選手たちの動きや、音や、声や、映像や、
カクテル光線と夜の闇のコントラストや、球場周辺の建物や…

球場って、日常を解放してくれる身近な場所なのね。
たわいもないことですが、ちょっとしたことで、
ちょっとした日常の幸福を体感できるんだなぁ。
そう感じる場所を再発見したことが、素直にうれしかった。

コンサートやライヴハウスもそうだけど、
LIVEな場に身を浸すって、すばらしい。
ヒットやアウトに一喜一憂しながら、思わず声が出たり、
感情が表に出てしまう自分もいいかもしんない。
エンドルフィンもいっぱい出てるかもしんない。

来年は、最低でも10回は行きたいのですが。
(少ないですかねぇ)

Comment

横浜、わざ・ものニュースサポーター
NCCCさん こんにちは。

>優勝セールには敏感の様です

売る側の意欲もすごいですよね。
翌日の折込み、黄・黒のタテジマ系、チラシがいくつあったかなぁ。トラの優勝が、全国に経済の火の導火線になればいいのですが。
ガソリンは、興奮…否、高騰してすでに盛り上がってますけど、こちらは困りものですねぇ。
NCCC
今日仕事から帰ったら、トラの模様の手提げ袋が・・
家は特別野球を観戦する習慣がありませんが、優勝
セールには敏感の様です。

次パが優勝したら・・スーパー絡んで無いチームは
興味ないみたいです。。。。
Comment post





 管理者にだけ表示