--/-- : スポンサーサイト


03/05 : 着晴れ。

keitaiantei_1.jpg
ふ~ん、「ユニバレ」つうのですか。じゃぁ、「ユニ晴れ」で行こうっと♪


ユニバレ=恥ずかしい? まったくないもんなぁ。
知られて恥ずかしいなら、なんで買うのでしょ?
安かろうがなんだろうが、「着こなしてる」という心地よさを与えてくれるのなら
オッケイじゃない、と思ってますが。
自信というのとは、ちょっと違うけど。

ユニクロを着て、バレて恥ずかしい。
「安価」への眼=中身への眼、みたいに感じるのでせうか?
だったら、やっぱり着ない方がいいと思うけど。

いま(通年?)売っている形態安定シャツなんか大好きで、
適度な生地の厚みというか、質感というか、着心地よし。
ジャケットやジーパンに合わせたり、とても落ち着くものなぁ。
小山薫堂さんも好きだってラジオで言ってたしなぁ。
光栄だなぁ、高いモンじゃないトコでの皮フ感覚、アンテナみたいなものが
似た方向向いてるなんて。(こっちがそう思いたいだけですが)

しばらくユニクロに足が向かない時期がありましたが、
ここ最近、またうろつきたい気分に。
ぼくは、「ユニ還」か。

ユニクロの快進撃は、時代の影響だけでじゃなく、
モノによってですが、余計なものをとっぱらったうえでの
機能美(価格込みで)を提供しているとこにも
再び磁力をとり戻した一因があるのかもかもしれませんね。

Comment

縁人
ケーキ工房Tokiさん

こんにちは。
あちらのお庭、時々覗いていますよ。
だ~~いぶ、がんばってますね。(先日書き込みしたのですが、設定の関係で…)

夢にひたむきで、人に、とくに弱い人に寄り添おうとする姿勢、励みになります。カラダに気をつけてくださいね。
ケーキ工房Toki
ご無沙汰してます。。。
寒かったり暖かかったりしますが、お元気ですか?
私、ユニクロ着ますよ~~~
肌触りが好きなんです。
あ、価格も好き(笑)
縁人
かんばんやさん

軽い心持ちで、さっと着る。
気持ちよくて、さほど気遣いもしなくていい。日常の心の動きやすさが価格込みで提供される辺りが、支持される理由なのでせうか。

好き嫌いは別に、なぜウケルのかで、
どこもみていたいかなと。
かんばんや
シャツやチノパンは10年近くユニクロ以外では買ってないかもしれませんなぁ。
下着や靴下はもっぱらシマムラですが。
Comment post





 管理者にだけ表示