--/-- : スポンサーサイト


03/04 : 日々に生まれるもの。

もらった気持ちで、この一日を過ごそう。
そう思えたことがなによりの「買い」。
心のこもったその喜び様。
あるサービスを通した時間・支払いに対して提供者が示した態度は、
サービスから得る心地よさを倍増してくれました。

特別大げさに感謝の意を表したわけではないけれど、
ああ、この人のていねいさ、心持ちにうそはないだろう。
そんな体温を発する人でした。
その人が生まれもって持つというより、日々に育まれたものなのか。
毎日、繰り返しの中で、気持ちを投げず、整えて。

この人は、知っているのでしょう。
幸福ではなく、幸福感が日常の推進力になることを。
身につけたというなら、そんなことなのではないかな。

声や態度を大にすることも、目立つ場所に居るわけでもないが、
出会う人にもたらす笑顔の力は、
今日も誰かの生きるささやかな力になっているかもしれません。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示