--/-- : スポンサーサイト


02/17 : 人を発す。

♪道のむこうで 手を振った 大きな声で サヨナラ言った
(風の街/山田パンダ)

ある人が老舗旅館に泊まり、帰りがけに居並ぶ従業員に手を振った。
車が宿を離れ、バックミラーに手を振る一同の姿が小さく映っている。
次の角を曲がれば、見えなくなる。

その直前、彼は車を停め、外に出てきて大きく手を振り返した。
「見送ってくれているのを、ちゃんとみていましたよ。ありがとう」

驚いたのは、見送りのプロでもある旅館の人たち。
「長い旅館業の経験の中で初めての体験だった」そうです。
共通の友人を介して、
「心からお客さんを見送ることの大切さを新たにした」と喜んでいたと。

ありがとう。うれしいな。と思ったら、
無意識(又は意識的でも)に、思わずカラダが動いてメッセージ。
こういうのは、強みだなぁと思いますね。

感謝の気持ちを表すウンヌンの前に、
じぶんの喜び(相手から受けた)を、素直に大胆、ダイレクトに発することができることに。
人を惹きつけるという意味では、これも一つの才なのでしょう。

歌い手の吉田美和さんみたいな人?
ふとそんなことを思いました。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示