--/-- : スポンサーサイト


12/28 : 「がんばれ、がんばろう」は、適切でないかもしれないけれど。

希望はあなたを捨てはしない。
あなたが希望を捨てたのだ。

本棚の古い本をパラパラとめくっていて出合った言葉。
年末でなければ、すっとやり過ごしたかもしれない。
こめられた想いを素直に受けとることにする。

常々思うことですが、ブログなどのネットや書物を読み書きする。
なにか物言うことのできる状態にある人は、
たとえどんな状況にあろうとも恵まれているのでしょう。

年末の派遣解雇で、即ホームレス生活。生命の危険を伴っている人がいる。
身体的、知的なハンデの度合いにより、意識的になにかを考える、行う、
自らを救うことがむずかしい状況にある人もいる。
スタートラインは、いつでも人それぞれ、幸・不幸、不満・満足も人それぞれ。
自分は自分の、人は人の・・・で、それでいいのでしょうが、
やはりいろんな人や環境の中で、自分が成り立っていることは考えてみて、
自らの声を考えてみてもいいかもしれない。

いま、とりあえず生命の危険にさらされず、自由に頭と足を動かし、
どこへでも行けるのなら。

も少し、もうちょっとだけ、自分の背中を押してやれ。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示