--/-- : スポンサーサイト


08/18 : もたない理由。


彼女は、なぜ、もたないのか?

その理由が気にかかった。
電車から降りて、ホームの公衆電話に向かい、誰かに連絡をとる女性。
彼女は、単に携帯電話を忘れただけなのだろうか。

いや、違うと思う。
車内で感じた彼女の気配、品格とはいわないけれど、
そこから感じたまったくの個人的な感です。

彼女は、もたない人なのだろう。

大ハズレかもしれない。
だけど、アタリなら理由を訊いてみたかった。
そこには、ぼく個人の中の、もたない、あるいは、もちたい動機につながる
新しいヒントが隠されていたかもしれないから。
こんな日常の中の人の思考行動に「!」ときた時は、
ためらわずに訊いてみた方がいいなぁ。

ところで、トコロさんもまだケイタイをもっていないのかな?
以前、テレビで不要だと言ってましたが、願わくばもっていないでほしいけど

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示