--/-- : スポンサーサイト


08/08 : 逆手。


公私混合。

一文字入れ替わるだけで、こめられた意味がぐっと前向きになる。
陽転思考、とでもいうのだろうか。
言葉とは不思議なもの。
ただし、言葉遊びではなく。
考え方発で、強い言葉を見つけようとしたときに、
つながったに過ぎないのだろうと。

言葉自体はネット検索を入れてみると、めずらしいものではないけれど、
考えた過程があれば、そのなにかと違うなにかの組合わせも、
また生まれやすいのかもしれません。

と言いつつ、言葉遊びは言葉遊びでアリだとも思う。
商品や社名など、ネーミングでうなった(数出し)経験のある人なら
わかると思うけど、たまたまのネーミングから、あるコンセプトやアイデアを見つける。
なんてことだってある。

名付けには、こうしたい、こう在りたい、こんなふうに思ってほしい、
などが入ってくるから、そこからこじつけ、掘り下げしていく中で、
じぶんのオモロ~イ♪にアタることもあるのでしょう。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示