--/-- : スポンサーサイト


05/24 : じぶんの棚。


インターネットで使われるスラング(朝日新聞 別刷り08.5.17 be on Saturday)

略字系、当て字系、誤変換・誤入力系、特別分野系など、
ブログやチャット、掲示板、SNS、携帯メールなど、
言葉?の森もいろいろあるらしいです。
例が載っていて、ん? と思ったのは、
略字系の「Kwsk」・・・くわしく(教えて)。

「詳しく教えて」と、相手に頼むことだとすれば、ははは。。。
「くわしく」とお願いする方がそれかい?

ネットスラングは、そう来たかの視点が愉快なものもあり、
まぁ、無責任にそれを面白がっていればよいかなという感じです。

でも、Kwskのような行いは、誰しもが日常の中で
大小やっているのでしょう。
そんなことを気づかせてくれたのですが、
このスラングを作ったり、使ったりしている人は、おそらくは
そうは思わないだろうから、視点をもつとは別の話だとは思いますが。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示