--/-- : スポンサーサイト


09/24 : ■横浜カーフリーデー。



横浜スタジアム前を通りがかりにのぞいたのは、
横浜公園で行われていた「横浜カーフリーデー」という催し物。

おや、どこかで見たことがあるものが。
今年、あちこちのマスメディアで取り上げられたチャリラック。
以前、こちらこちらで取り上げさせていただきましたが、
駅前や公共施設、スーパーなどの駐輪スペースに置くだけで、
倒れず、整然と並び、駐輪台数も多い所では倍増するという
優れもの。自転車を置く側も置きやすく、管理側にも管理しやすい。
横浜金沢産業団地内にある産業振興センターでも採用されています。
http://steelpro.exblog.jp/i3
http://www.katetu.co.jp/dispdtinfo.asp?prm=&M_ID=24&C_ID=3

taidan.jpgokitamalive.jpg

ポタリストを名乗る(たぶん)なぎらけんいちさんが対談中。
※散歩気分でポタポタと自転車を楽しむ人。
「欧米の自動車メーカーは、自転車をつくっているが、
日本のメーカーは作ったという話を聞いたことがない」という
司会者とのやりとりが耳に入りました。
ああ、そう言えばそうかな。どうかな?

興魂太鼓(OKITAMA)…という打楽器の集団が野外LIVEを
していました。6~7人編成にミニトランペットとサクソフォーン。
心地よい鼓動が会場にこだまします。

ここは横浜スタジアムが、横浜球場だった頃
野音ステージがあった場所。
休日はあちこちで野外LIVEが開かれていますが、
野球も音楽もLIVEが一番ですね。

Comment

横浜、わざ・ものニュースサポーター
みどりかわ@ミナロさん こんにちは。

>オレンジと緑で湘南色なんでしょ?

電車から、でないの?
左門豊作色、ですたい。
みどりかわ@ミナロ
平和球場ですね。
大洋が湘南色だった頃。

ところでなんでオレンジと緑で湘南色なんでしょ?
Comment post





 管理者にだけ表示