--/-- : スポンサーサイト


12/07 : 今時。


「ロボット製作で科学を学ぶ教室」
(東京、神奈川に17教室)


こうした折込みチラシが入るようになったのも、


「応用力 日本続落  数学6→10位 科学2→6位」

同じ日の新聞の一面にこんな記事を見るようになったことにも、
ちょいと時代を感じます。


そういえば、ずっと前、地元区の「神社の神輿の担ぎ手 募集」の折込みチラシが
入ったときにも、そんなほほぉ~な気持ちになりましたが、
そのとき、自前の半被持参で名乗りを上げたのが、鋳物屋じゅんちゃん、らしいんだな。
知り合って、話を聞いてわかったのだけど、これは縁を感じるとでもいうのかな。

ロボット・・・意味無く、何気に好きな響きではないけれど、
ロボット先進国・日本のこれからの推進力となるのでしょうね。


Comment

Comment post





 管理者にだけ表示