--/-- : スポンサーサイト


10/25 : じぶんに向かう夢中力。

おお、神奈川ロボ力。

身近なあのこの学校の生徒さんががんばってます。

磯工生、ロボット五輪へ
WRO2007(ワールドロボットオリンピアード)
第9回電子ロボと遊ぶアイデアコンテスト
WRO2007決勝大会に向けての高校生部門の国内公認予選会はここで。

技術や知識やチームワークの卓越さは、もちろん思うのだけど。
目標や課題や評価や改善点、批評などなどが、自分の好きなことや技・手法、
じぶんの想い発で、自分(たち)に向かう。

自らを際立たせるための、他者・周囲への批評。
などということよりも、圧倒的に自者へのエナジーとして向かう。
若いうちに好きなこと、者同士の中でなにかに取り組むことは、
意図せずとも、大人の思考や人の関係を育む要素が含まれているのではないかな。

こうしたニュースに、この頃想うこと。
いいぞ、真っ直ぐな少年と青年。オジさんにパワーを。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示