--/-- : スポンサーサイト


10/05 : 気持ち。

「他人に、自分の限界を決めさせたくなかった」(田臥勇太)

けっこう知られた言葉のようですが、今まで知りませんでした。
その通りや!
ずっと年下の彼の言葉が、胸に響きます。
横浜市金沢区の出身だったんですね。


♪おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな
中島みゆきさんの「宙船」の詞の中にも近いものがありましたね。

最近、気になった言葉の中には、

「だいたい人間って、
自分の得意なことと他人の不得意なこと比べて
不公平だって文句を言うんですよ」
ほぼ日

というのがありました。
とても話が興味深いですね、任天堂の岩田社長。

人の気持ちに寄り添うことのできる人か。
ということも、自省を含めて、相手との関係で思います。
なにが「寄り添う」ことになるのか、まぁ、わかりませんが(笑)
「いいなぁ、この人」と思う人に通じて言えるのは、
偉ぶらないことでしょうか。

考えとか、関心とか、企画とか、人との関係だとか、
それ自体を楽しんでいるように思いますです、はい。

Comment

横浜わざものニュース
お久しぶりです。

いつもひたむき、前向きなTokiさん。
>本当にいろんな人がいますね。。。。
直に、出る杭になると、すぐにいろんな人が金槌もって現れますね。
ならば、そこらじゅうにご陽気・直々の出る杭を。

がんばれぃ。
ケーキ工房Toki
お久しぶりです。
ここにくると、いっつも元気をもらえます。
最近、いろんなことが重なって、ちょっと心が痛い日々がt続いてました。
やっと、前に向かって歩けるかなって思い始めてます。
本当にいろんな人がいますね。。。。
Comment post





 管理者にだけ表示