--/-- : スポンサーサイト


08/31 : 攪拌か、拡散か。

映像と話題。

毎回、なにかとお楽しみを提供してくれるGIGAZINE

インターネットは使い方によっては、時間の拡散も、意識の攪拌もしてくれます。
このサイトなどは後者なのかもしれないなぁ。
本を読むのは、行動に限りある人間の、追体験・追思考の側面もあると
思いますが、ここに与えられるかたちにはなるけれど、ある視点=画像が
飛び込んでくると、感じ方もまた違ったりします。
素直に、ほぉ、へぇ、!でいいんだと思いますが。

その、ほぉ、へぇで、歓心しちゃったのが、レゴの自動車工場
こういうもののいいなと感じるところは、「どうよ、こんなものを作れるオレって
すごいだろ」という伝わり方をしてこないところかな。
作り手がひたすら没頭している様しか浮かんでこない。
失敗を繰り返して、ついにやったぁという感じなのでしょうね。

この手のサイトで困るのは、見出すとずっともっとと見たくなること。
なんだ、やっぱり時間の拡散じゃんか。
修行が足りません。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示