--/-- : スポンサーサイト


04/24 : 「あおいくま」の必要。

「あ」せるな
「お」こるな
「い」ばるな
「く」さるな
「ま」けるな

母親から教わった言葉だと、コロッケさんが
いつかTV番組で言っていました。
まぁ、ここで書かなくてもいいようなことではあるけれど、
日々のさまざまな関係・出来事の中で、
自らを勇める言葉をもつことの必要。

企業にとって、スローガンがとても重要な意味をもつように、
個人にとってもスローガン的なものはあった方が生きやすい。
さらに必要なことは、じぶんにとってのそれ(思考とそこからの言葉)が、
周囲からのダサイや嘲笑にあったとしても、
大切に想う気持ちを持ち続けることではないのかな。

ちなみに、こうしたもじり訓はいろいろあるのでせうね。
否定形?で収めやすいのは、その方が語感が五感に
強いからかな。とくにどうこうではありません。

Comment

横浜わざものニュース
>依頼したHPの進捗はいかがでしょうか?

ええと。森の熊さんですか?
ヒアリングシートを作成中です。
まずはそれを送りますので、ご覧下さい。
おいあくま
依頼したHPの進捗はいかがでしょうか?
Comment post





 管理者にだけ表示