--/-- : スポンサーサイト


04/19 : 物事は、者事。

人が成すことの大半は、人と人とで成すこと。

著名作家の原稿も、有能な編集者が道づけし、出版・広報等の
手順を踏んで世に出、知らしめられていく。
一つの仕事をかたちづくっていくその過程においては、
関係の上下やお金ことなどありながらも、関わりの中で
物やサービス、人としての会社をつくり育んでいく。

チームモチベーション。多くの人が向ける意識で、
これが一個人を越えて、企業思考としてどうなのか。
経営陣に寄せるところ在りなのでしょう。
人は、人としての扱われ方に敏感なもの。
つくる物やサービス、なんであれ、物ではなく者同士がいると。
自らに向けて思いますです、はい。


━♪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今週末、お出かけ情報

こっちは近所だし、ちょっとだけでも行きたいけど。
海・地球・ドキドキ体験
ここ数年で強風日がとみに増した。雨天・曇天日が続く。
2年前から体感として思っていること。地球はどーなんだ!?
数年前まで演算速度世界一だったスパコン軍もあるよ。
薄暗い室内にズラリ、ランプがぴかり。
こいつら、今に人間を支配するんじゃないかと、なんか不気味です。
図書館利用もOKですぜ、アニキのだんな。


こっちも行きたいけどねぇ・・・野毛大道芸昔(昔だなぁほんとに)、
ここである民謡の唄者にハマりました。
渋谷ジャンジャンまで、即追っかけ。
ストリートライブで聴く、あの唄魂の自由闊達、ワクウキ感♪
このとき三味線を演っていたのが木乃下伸市さん。
和太鼓が植村昌弘さん。いま思えば、すごいメンバーだった。

音楽をジャンルづけして聴く耳なんてなくなると思うけど、
出演者リストを見るといないねぇ。もう大道芸が人気で
混乱するからやめたのかしら。

雪竹太郎さんの人間美術館もサイコー♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━♯━

で、行く? わかんねぇ。

Comment

ダース=トリオムーン@ミナロ
天気がねぇ~。
あまり良くなさそうなんだよね土曜日、日曜日。

でも行くよ!
Comment post





 管理者にだけ表示