--/-- : スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/16 : 肉声。

ロイヤルウイングの「社長挨拶」


あるブログを通して知ったのですが、素直で温かくて、サービス業としての
トップの人なりが届いてくる言葉だと思います。
これは、社長の言葉を、社員か外部ブレーンの人がまとめたのでしょうが、
“声”そのものは、ほんとに社長自身が発したものでしょう。

相手に、想いを伝えたいという気持ちをもって、場に臨むということは
大事ですね。それが経営者ならなおさら。
サイトの(代表者)挨拶も、内容次第で可能であれば、
等身大の会社の日常的なひとコマを題材に採り入れながら表してみると、
距離感もぐっと身近になるかもしれません。

「挨拶」「社長の言葉」を読むくらいの人なら、
それなりの具体的関心者でもあるでしょうから。
ふんぞり返って話したり、杓子定規、額縁に飾る言葉じゃ
なんも伝わらない=「適当に書いておこ、書いておいてよ」的な心の内が、
読み手にも伝わっていくことになると思いますよ。

自分で書くにしろ、誰かにかいてもらうにしろ、
まずはキーマン(自社)がどういう想いがあるのだということを
きちんと表に出していくことが肝心だと思いますよぉ。

Comment

よこはまわざものニュース
ダース=トリオムーン@ミナロさん

>コロコロ変えよってからに。
え~え~、変えますとも。
本ブログの文体&デザインは、かなり意図的に変えています。

「染まらない」という無理やりな理由はあるんですが、自分本位で。
ん、コメント欄が使いにくいな。
変えっよかなぁ。毎日一回。
どう?
ダース=トリオムーン@ミナロ

それより

次の記事はまだか?
Comment post





 管理者にだけ表示