--/-- : スポンサーサイト


09/08 : 誰が、面白い?

やっぱり一緒に酒を飲むなら、さんまさんのような上司と。

キリンビールの「お酒の飲み方アンケート」での結果だそうです。
さんまさんの天才マシンガントークぶりは、ぼくも大好きだ。
やはり銭をとれる話っぷり、仕切りっぷりだと思う。
が、そういうこととは別にこの類の話でいつも思うことがあります。

>この結果について、同社は「女性は気さくで明るい人柄の上司と楽しく飲みたいと
>考えているのでは」としている。

なんでしょうねぇ。
「好きなタイプの異性は?」「はい、とにかく面白い人」「話の楽しい人」
いや、わかるのですが、深い意味はないと思うのですが、
「面白い」って、まずもって相手に求めることなのかなぁ?

この人のこういう言動、生き方、物事をとらえ方、ある方面での知識・ウンチクなどが面白い。
そういうことはあっても、その人自身が面白いから、ツマンナイからどうだとか、
簡単に言っちゃっていいのかなぁ、なんて屁理屈こきたくなるのです。

面白い人は、面白い視点で人も見れるだろうから、
「この人のこんなところ、いいね、オモシロイね」と見つけられることもあるんじゃないのかな。
人=Beingを、簡単にオモシロイ・ツマンナイなどという見方は、どうでしょうね?

ナヌ、カタイとな。
でもツマンナイのは、飲み屋さんでこちらが気を使わなければいけない方々。
お金払って、なんでこっちがという場面・・・めったに行きませんが、
展開上そういうところに居合わすと、そんなことを思ったり。

えっ、あんたも人をツマラナイっていってるじゃないか、って?!
そりゃ、スツレイしました。

しかし、あの「オモシロイ人が好き」って、なんでしょうねぇ。

Comment

よこはまわざものニュース
かんばんやさん
ダース=トリオムーン@ミナロさん

お、お~。

ダース=トリオムーン@ミナロ
「一緒に酒を飲みたくない上司」ナンバーワン候補登場!笑

バカオンナどもの機嫌なんて
いちいち気にしてられるか!

酒がまずくなる!


下戸だけど…

かんばんや
じゃ、気を遣う必要のない店で飲みましょう。
グチをしこたま聞かせてやるw
Comment post





 管理者にだけ表示