--/-- : スポンサーサイト


08/31 : 遠い街角に、名が在りて。



ちょっと、寄っていけや。いっぷくしていけや。



牛タウンへ行こう。





マンガッタンライナーで行こう。
http://hdcam.jp/~kakky/mangattan.html




ショーモナイ…なんて、言いませんから。




爽やかな出会いが待っているかも?
身上や信条をシンジョー信用。心情、お察しあれ。




沖のカモメに 潮どき問えば♪ の地は、もっと北だけど。
町がそっと手招きしているような。

Comment

よこはまわざものニュース
ダース=トリオムーン@ミナロさん こんにちは。

仙台と言えば、仙台四郎。
ふらり立ち寄り、おいしいと言ったのかな、なんていうと、
仙台牛タンとの時代考証がずれちゃうけど、
仙台の街に商いの活力をくれたのかな。
http://www.gyutown.com/about/history.htm
ダース=トリオムーン@ミナロ
ところでど~して

仙台名物=牛タンになったの?

気仙沼名物=フカヒレになったの?

誰がど~しかけたの?

宮城県には昔から「二枚舌」が多かったので
牛タンの収穫が二倍だから?

ヒレがたくさんある「ヒレザメ」が
よく獲れたから?

よこはまわざものニュース
かんばんやさん こんにちは。

>牛タンと言えば麦トロ飯か。
麦メシでしたが、2杯おかわりしました。
国分町の旨味 太助の牛タン焼き定食(テールスープ付)1.5人前でいくらだったかな? 1500~1700円ほどか。でも足りないから追加する。何人かいれば同じ感じで、ビールも入って、定食に8000円~1万円・・・
まんまと売上げに貢献しているわけだ。

でも、専門店は厚くて、うまい。
つい調子にのってしまう。

流行れば、食器を含めた仕入れに、調理に、
単品展開のウマ味がフルに出てくる。
滞店時間が短い割には、購買単価が高い。
売れれば売れるほど、利益につながる。

競争が激しいだけに、人気にのるかそうでないかは、まさに売れるしくみのキモだな。
なんて思いながら食っているのが、またウマイ。

かんばんや
疲れたので一休み。(一説には電話疲れとかw)
牛タンと言えば麦トロ飯か。
大好きなんだけどなんであんなに高いの?
Comment post





 管理者にだけ表示