--/-- : スポンサーサイト


08/24 : 足を運び、そこにいる。

新しいしいDVDレンタルのスタイルを提供する「DVD自動レンタル機」だそうです。

とくに文句も、これといった注文、感想はないのですが、
個人的には利用することはないだろうなぁ。
レンタルショップでも、書店でも、図書館、なにかの専門店でも、
目的をもって、あるいはもたずにその場に立ち寄って、
棚に並んだ商品群や絵ずらや、あれを思っていたのにこれをになったりする
迷いや偶然性やその時間が楽しいから。

でも、確かに「郵送型」が出てきたときには、店舗オンリー型には脅威になるだろうなぁ
と思っていましたけど。お次はキオスク型ですか。

ネットとクレジットと暮らしと、まぁ違うとこでは利用したりしているので、なんですが、
やぁ、まぁ、ふぅ。

Comment

よこはまわざものニュース
ゆかさん こんにちは。

確かに普及していけば、なにかと便利になる人もいるでしょうね。ただ、置く場所は、多くの人に利用されてこそになるでしょうから、都市部の人の出入りの多い駅などになってしまうのでしょうね。

>人目の多い場所でクレジットカード
ですね。そこをねらった犯罪も起きなければいいのですが。
ゆか
「キオスク型」って駅のコーナーでおばちゃんなんかが貸してくれる訳ではないんですね(笑)。
近所にレンタルショップの無い人や、返却日に残業で遅くなってしまった時など駅にあれば便利なのかも!
ただ、人目の多い場所でクレジットカードをつかうことに少し抵抗があります☆
Comment post





 管理者にだけ表示