--/-- : スポンサーサイト


09/18 : ■ああ、体感ブログの空気だ。

「ああ、スポーツの空気だ。」(伊勢丹)

広告界の重鎮、土屋耕一さんのコピーを思い出させた、
どすこいパワーブログの存在を、遅ればせながら
知りました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これまでの「日常キャッチフレーズ本舗」あらため、
「横浜、わざ・もの販促広報部」へ。

緩やかに「本店」昇格中。
これまでの別場所での記事は、こちらにて。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
相撲をテレビで観る機会もほぼなくなってしまいましたが、
このブログにふれて、すでにちょっとだけファンの気分に
なってます。(どうも、惚れやすい性格みたいで)

普天王関。
お相撲さんのブログは、初めてらしい。
「現役力士 普天王関に質問」なんてコーナーまであったりして、
いいないいなぁ、楽しいなぁ♪

カラダを張ってなにかをする人が、自らの仕事を率直に語る。
写真と一緒に、普天王関の人となりまで伝わってきて
日常にとても説得力がある。
「応援したい」って、気持ちにさせられます。
今度、なにか質問してみようかな。

仕事で文字通り、体当たりでぶつかって、
その毎日を素直に伝える。
スポーツ選手のブログには、そんな体感力があったりしますね。

ちなみにけっこうあるんですね。
読んだことがあったのは、ここくらいなんですが、
探して見るとあるものですね。

スポーツの秋に、スポーツ選手のブログの秋はいかがでせう。
http://www.blogfan.org/celeblog/sports
http://klaxon.uiui.net/celeb/archives/cat_e_sport.html
http://blog.livedoor.jp/matsudax/archives/12175483.html

Comment

横浜、わざ・ものニュースサポー
Blueさん こんにちは♪

早速のお運び、ありがとうございます。

>私のは完璧に自己満足ですね

まったくそんなことないと思います。
目的が違えば、使い途いろいろ。
現に、ぼくをはじめ、多くの方がBlueさんのブログを支持しています。あんな写真、ぼくには絶対撮れません。しかも、それが自分の故郷の風景なのですから、こんなに癒されることはありません。
Blueさんは、神奈川からぼくの故郷へ。こちらは神奈川へ。こんなつながりをもてるのもブログのおかげですね。今後ともよろしくお願いします。
1207Blue
すみません、早速、遊びにきてしまいました。
「ブログって本来こういうもの」勉強になります。私のは完璧に自己満足ですね。これからも勉強させていただきます。
横浜、わざ・ものニュースサポーター
通りすがりの看板屋さん こんにちは♪

>キャッチフレーズはどうなるの?
使い勝手で、こちらに引越中ですが、そうなんです。
「日常キャッチフレーズ」は、素直に楽しいから続けてはいきますが、ワンコンテンツに留めるのも惜しい気はしているのですが、あちらを元こちらの内容にしてしまおうか検討中。
横浜、わざ・ものニュースサポーター
NCCCさん、こんにちは♪

どすこい、いいですよね。
負けが混んで、素直にしょげたり、でもがんばるぞ!
という感じが、とっても♪
多くの人がエールを送る。反応がダイレクトにくるから、すごく励みになるでしょうね。伝えることを楽しもうという気持ちが伝わってくるのでしょうね。
横浜、わざ・ものニュースサポーター
おたぐりさん こんにちは♪

スイミング、いいですよね。
2年前までは週1ですが、近くのプールで4年間・2km(続けてではありません)泳いでました。鼻炎の関係で辞めてしまいましたが、泳ぎ終えた後のすっきり感はサイコー。体内酸素と血液循環、いい感じでした。いまは、もっぱら自転車です。排気ガスが気になりますが、日常空間が30分でガラリと変わると気分転換になります。
今後ともよろしく。
おたぐり
コメント有難うございました。
リンク了解していただき有難うございました。
スポーツの秋もいいですね、本日は地元のスイミングマスターズ大会でした。風邪をひいてしまいコンディションはよくなかったですが、まずまずのタイムが出せました。ついてるついてると言ったからですかね(笑)
今後とも宜しくお願いします。
NCCC
どすこい・・
さすがに現役力士だけの事はありますなぁ。
コメントが毎回200件以上。励みになるでしょうね。
通りすがりの看板屋
なになに?
別室が本館になったの?
キャッチフレーズはどうなるの?
Comment post





 管理者にだけ表示