--/-- : スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/10 : 快適不安。

便利……確かにそうなのだが、ちょいと引きずる不安

インターネットで、物を買ったり、利用したり、申込んだり。
ブログなどやる人たちにはお手のものかもしれませんね。
たとえばこんなところに入ってこんなところを利用して、こんなものを組み合わせたとして、
ネット活用に慣れてしまうとこれまでのやり方から、その便利さは、まるでゲーム感覚。

並ばない、待たない、じれない。キレテナ~イ(言わせておくれよ)
早い、安い(組合せで)、うまい(デジーアナ手法で、おトク差つくるオレって!)

その一方で不安になるのが、クレジット№等の登録。
いくらSSLや個人情報厳守と言われても、肝心なのは情報を受ける側の質や体制。
じゃぁ、使うなよ……そうなのですが……ムリだなぁ、慣れてしまった日には。
クレジット登録などは、どうしても必要なもの以外はしないようにしていますが、ねぇ…

言い訳として一つ言えるのは、なにかのサービスを利用する際、
安く、有効・有意義に使いたいと情報をたどった結果、そこに着くことも多いということ。
たとえばこういうものを知っていれば、観光だけでなく、行く場所と時間によっては、
仕事にも組み込むことができるわけです。
換言すれば、知ろう、使いこなそうと思う気持ちが、そこを見つけさせるということも言える。

お題からは脱線ですが、具体的関心者に、濃い情報を。濃い情報には、具体的関心者が。
というのも、インターネットの特性ではありますね。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示