--/-- : スポンサーサイト


05/13 : DoとBe、ブラザーズ♪

[Doing;行為, ふるまい]
[Being ;存在, 実在,人,本質, 本体]
(Goo辞書から)

できれば、分別のある大人。違いのわかる男でいたいと思う。
人によく見られたい、それもないとは言わないけれど、
もっと大切なことは、問い、問われることが、なにを意味しているかに、
きちんとアンテナを向けて言動をとっていくこと。

いつまで経っても未熟者に変わりはなさそうだが、
一時の感情に流されずに、DoingとBeingの境界線をつねに意識していこう。
もちろん、誰かが誰かに問うDoingにも立場・視点が入るし、
Doingの否定をBeingの否定にと、意図的にねらう者もあるだろう。

だからこそ、DoingとBeingに眼を向ける。
DoingとBeingをわきまえていれば、相手のDoingとBeingへの意識も見えてくる。

人は人と関わることで成り立つもの。
そう思えるなら、一緒に前に進もうぜぃ。なぁ、ブラザー♪

ところで、Doobie Brothersの引っ掛けって通じてんだろうなぁ?

Comment

みどりかわ@ミナロ
いつまでも分別のない大人でいたいけどね~

違いが分かっても分別あったら口に出せないでしょ~

ね~ ブラザ~
横浜、わざ・ものニュース
すぎもと@ミナロさん

>わかったよ!

よかったぜ、ベィ~ベ。じゃなくて、キョウデ~。
すぎもと@ミナロ
題名見て「Doobie Brothers」って分かりましたよ!
横浜、わざ・ものニュース
かんばんやさん

>不安になってこう書いちゃった時点であなたの負けw

そういうこって。
ストライク、シンガー、アウト。
かんばんや
>ところで、Doobie Brothersの引っ掛けって通じてんだろうなぁ?

不安になってこう書いちゃった時点であなたの負けw
Comment post





 管理者にだけ表示