--/-- : スポンサーサイト


04/15 : 名の体感力。

「横浜市経済観光局ものづくり・創業支援課」
<http://www.city.yokohama.jp/me/keizai/saihen/pdf/keizaikanko.pdf
http://sc0014.city.yokohama.jp/me/keizai/index.html

「横浜市経済局」が、「横浜市経済観光局」になって、その後に
「ものづくり・創業支援課」と。う~む。。。
http://www.hamakei.com/headline/1194/index.html
都市づくりとものづくり、横浜の町を創造・活性化していくってことで
組み込まれていったのかもですが、一括りに名前を読むと、
いまだにぴんときませんわ。
「観光局」の後に「ものづくり」と続くのが、どうもなんでしょうねぇ。

中田市長がよく言われる「都市経営」構想のマクロな視点に立った
組織再編と名称なのでしょうが、う~む。
個人的には、現実感や切実感から遠ざかっていきます。
まぁ、お役所らしい括りによる名付けだとは思います。

さらに詳しく知りたい方は、これこれなど、いかが。
目も頭も痛くなってきたわい。

Comment

横浜、わざ・ものニュース
こんにちは。

組織図でいうと、同じラインの下にものづくり支援と観光交流うんぬんが並ぶのが、単純に不自然に感じてしまいました。
都市構想…って、一括りにして呼ぶだけならかっこいいかもしれませんけど。
スタソル
看板だけ架け替えても何もなりません。
ホント目も頭も痛くなった。
まぁ「役所のやることですから。」で終わり。。

是非この記事mixiのコミュへ投稿してください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=595165
Comment post





 管理者にだけ表示