--/-- : スポンサーサイト


04/09 : 春を呼べ。




春を待つのではなく、春になっていく。

陽光暖かな運動公園の木々の新芽。
その向こうに、空の青がひろがる。
サッカーボーイの熱戦あり。ミスを許し、相手を気遣う、大人の草野球あり。
老若男女の混合・混戦、爽春に青春のテニスプレーヤーあり。
親子&グループ、にわかキャッチボールで、休日の想いが行ったり来たり。

運動公園の外周を、名残りを惜しむ桜の樹が囲む。
ミニBQ、サイクリングにウォーキング、のんびり散歩人には哲学の道か。
よどんだ大きな川には水鳥が羽を休め、
その向こうを湘南電車が駆け抜けてゆく。
ガタンゴトン、ゴゴゴゴ…レールの響きが午後の風に流れて消えた。

♪今年の冬は何色だろう
せめて君だけ 赤く染まれ
都会の冬も結構いいさ
僕は一人でも寒くはないよ 

訪れるものをこばみはしない 
人ごみの中で暖かさ求める♪
(春を呼べⅡ 吉田拓郎)

もう少し、じぶんで在ることを楽しんでみたらどうだい?
近くの春が、たいくつなあくびと背伸びをしながらそう言った。
空耳だろうか。

Comment

横浜、わざ・ものニュース
>詩人だなぁ~。。。

いやいや、そんな思わせぶりに書いたつもりはなかったのですが、でもありがとう。

でもよかった、痴人と言われなくて。
すぎもと@ミナロ
詩人だなぁ~。。。
Comment post





 管理者にだけ表示