--/-- : スポンサーサイト


03/19 : 幸せもん。


遠く離れていても とっても近くに感じています。

どうしているかな 元気かなって思いつつ
元気でがんばっているのだから 私も負けずにがんばろうって
今度会えるときまで 楽しい話がいっぱい出来るように
体だけには気をつけて 日々 楽しく明るく 私らしく…
をモットーに。ね。


春のある日、京都から菓子折りとともに届いた季節の便り。
10数年前、事情があって横浜を離れて実家のある土地へ。
いまだに年に数回、ある女性からの手紙が届く。
誕生日や夏見舞い、クリスマスの頃。

自分たちのためにわざわざカードを買い、手書きで声を綴って届けてくれる。
ただ「元気ですか?」「元気でやっていますよ」と、
時々の時間にこめられた気持ちを、さりげなく。

なんてありがたい、豊かな時間をいただいているのだろう。
いつも、ただただ感謝するばかり。

一時いろいろあって悲しみのどん底に置かれて、今もいろいろあると思いますが、
あなたがきちんと生きようとしているから、あなたの言葉も生きて胸に届きます。

封筒の言葉とともに、この春の元気をいただきました。
ジグザク、凹凸。朝起きて時折、「やまだ」を辞めたくなりますが、
また一日一日、言葉に背中を押してもらって続けていきます。
あなたの言葉によって、今日、ぼくは生かされている。
これは、大げさでもなんでもないことですよ。

この先、どんどん年をとって、老け顔になっても、
そんなことどうでもいいから、会える日が来たら、また会いましょう。
楽しみにしています。

ありがとう。
京都の友人へ。

Comment

横浜、わざ・ものニュース
スタソルさん、こんにちは。

人の言葉が、時にひるんだり萎んだりした心に力をくれることがありますね。

表現の良し悪しではなく、そこに込められた相手への気持ちと、その行為そのものを受けとるからなのでしょうね。
スタソル
とても良い!心が洗われる気分になりました。
で、久々にトラックバック打ってみました。良かったらお返しを(笑)
横浜、わざ・ものニュース
ゆかさん 毎度。

>なんでしょう?
>その文章の終わり方、大いに気になります(笑)。

言えんなぁⅡ(笑)
こちらの問題ですので、どうぞ気にかけずに(笑Ⅱ)
ゆか
なんでしょう?
その文章の終わり方、大いに気になります(笑)。
横浜、わざ・ものニュース
ゆかさん こんにちは。

物理的な距離を超え、つながっていいられる。そんな気持ちをもたせてもらえることを、とてもありがたいと思います。

ゆかさんのブログからも、ていねいな想いをいただいていますよ♪
ほんとに多彩で、多感で…そんな人がこれから…大いに気になることはありますが…言えんなぁ。
ゆか
なんだかとってもよい話ですね。
私も、ちょっとした気づかいややさしさにとても助けられる時あります。
やまださん、これからもどんどん“元気発信”して下さいね!
Comment post





 管理者にだけ表示