--/-- : スポンサーサイト


03/16 : どこに集うか、この指とまれ。

ネット上で増殖する「声の場」に、さて、どこへ。

そういえば、
>日刊工業新聞社は11月21日、技術者専門の有料SNS「てくてく.jp」を
>来年2月に開設すると発表した。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/21/news083.html
が、オープンしてましたね。
   ↓ ↓ ↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/28/news088.html
http://techtech.jp/jdl/weblog/portal

どんな声を耳にし、口にしていくのか。
公私、志向と嗜好と思考によって、人さまざまなのでしょうが、
今後、こうした場がそれぞれの分野で増えていくのかもしれません。
場を設ける側には、どうやって継続させるかの実質面での思案も
あるとは思いますが、
声の出し方や集まり方がバラエティに富んでいくこと自体は悪いことではないですね。

あとは、動機や目的に基づいたチョイス、ということになるのでしょうか。

Comment

Comment post





 管理者にだけ表示