--/-- : スポンサーサイト


03/31 : 解く。開く。


行列などの順番待ちや待ち時間で、他者に話かけられたとき、あなたなら?

03/28 : 誰を笑う?


自分をすこんと笑う場所。

野菜を買ってから小町通り行くか、小町通りの帰りに野菜を買うか、
さぁ、あなたはどっち?

03/26 : 美味応援。


横浜(住)だけど、鎌倉野菜。

明日、鎌倉駅の近くで野菜売ってます。

03/24 : 「好き」の時間のさすところ。


たとえば、本。

インターネットで、本をよく買う人がいるとして、
その人は、ふだん書店にも出向いて、よく本を買うのだろうか?

03/22 : 生命に、笑え、和め、ズゥ~。

chinpan
野毛山動物園、20011年4月1日、開園60周年。
(写真は、サイトからごめんネ転載)

03/18 : 動機と接点。

「Operation Tomodachi」(友達作戦)

ネーミングって、あらためて大事だなと思うし、
いいものだなぁと思いますね。

03/17 : 声は、機会。


「私たちにも、恩返し、応援する機会をください」

過去の地震、津波への日本の多大な支援に感謝しながら、
今度は、自分たちが手を差し伸べたいと答えていた、インドネシアの高官。

03/17 : つくる、声。

YOMIURI ONLINEの記事から

03/16 : 探し物はなんですか♪


ぞろぞろ、ずらり。

駅前から家路に向かう、あの人この人の両手には、スーパーのレジ袋が。
地元のSSには、えっ…?! 給油待ち500m?先が見えん・・・に遭遇。
なんと言われても必要なものは必要? 車は油がなければ動かない。

03/15 : 「機会」・・・弱さを、強さに。


「開く」ことの機会を与えられている。どんなときにも。

どんなときにも、春は来るのですね。
近くの公園の土手では、早春の桜が開き始めています。


子どもたちを守るための防災知識。
「防災ハンドブック」(日本自閉症協会)など、
非常時に備えた知識・意識づくりに役立つ情報を
こちらに載せましたので、よろしければご一読を。

03/13 : 息する街。


近所の周辺4店舗のうち、1店舗は100m以上の行列、残り3店舗は品切れによる閉店。

ガソリンスタンドの話です。

03/12 : 思い出して「しまう」こと、忘れたくないもの。

横浜市液状化マップ

がんばれ、東北。がんばれ、日本。
あちこちで自然のエネルギーが炸裂した、昨日~今朝のニッポン列島。

03/11 : 出口の接点。


「紙の袋と、ふつうの袋(ポリ?…なんて言っていたかな?)と、
どちらになさいますか?」

03/10 : ドゥー、ビー、ブラザーズ…ん?

1/2hama
苦労してこさえた原稿を,目の前でビリビリビリっと。

03/04 : みえるもの。


みてしまう。みえてしまう。

特別、意識しなくとも、つい心の眼が向く場所、もの、こと。
人それぞれであるのでしょう。