--/-- : スポンサーサイト


09/23 : タノシハツヅク


あのお店が、はや、30年。ですか。

横浜、とくに海側に住・職で縁のある人にはおなじみ?の。
中華街「チャイハネ」が出店30周年記念ファッションショー
ヨコハマ経済新聞


09/18 : 死ぬを生きる。


「納棺師には『死ぬとは、何でしょう』と尋ねた。
「『究極の平等です』との言葉が返ってきて、その答えに何かが開けたような気がした」
(朝日新聞2008/9/18 文化面「ことば」より)

09/16 : 旅の軽さ。


私は船旅には出ないだろう。

誰かのアルバムタイトル風に迫ってみました。

知り合いが豪華客船の旅に出るということで、
昨日、見物も兼ねて見送りに行ってきました。


09/12 : サインは直球。


「今こそ、直球をもっと投げろ。
 じゃないと、ほんとうに投げたいときに生きた球が投げられなくなるよ」

09/02 : 忘災にならぬよう。


揺れてます、揺れてます、ニッポン。

昨日は「防災の日」でしたね。
福田首相自らが大揺れして、あらびっくりの一日、日本。