--/-- : スポンサーサイト


08/28 : 「暮らす」の現場。


「今日、この雑誌がものすごく売れるんです」

スーパーのレジ横を通りがかりに、
担当女性が発した声に吸い寄せられて立ち止まる。
雑誌を買った女性、順番待ちの女性から笑みがこぼれる。

08/26 : 時代の光陰。


「東京、カッペね。大阪、イモね。」

横浜モアーズが総額39億円かけ全面リニューアル。
http://www.hamakei.com/headline/3433/

08/23 : 必要なもの。


無駄はお好きかな? 

08/20 : 旅する想い。


たとえば、地の人と言葉を交わすために道を訊ねてみる。

08/18 : もたない理由。


彼女は、なぜ、もたないのか?

その理由が気にかかった。

08/08 : 逆手。


公私混合。

一文字入れ替わるだけで、こめられた意味がぐっと前向きになる。
陽転思考、とでもいうのだろうか。
言葉とは不思議なもの。

08/06 : 8月6日


今日の小道のヒマワリ咲いた

歳を重ねるにつけ、尊いと思うのはそんなこと。

日本人なら、今日の日はやはり忘れてはいけない一日だろう。