--/-- : スポンサーサイト


08/31 : 攪拌か、拡散か。

映像と話題。

毎回、なにかとお楽しみを提供してくれるGIGAZINE


08/29 : 変化。

排出権取引。

削減目標を達成した国や企業から排出権を買い取って穴埋めを…ね。
う~ん、なるほど、なんだか。。。
環境技術の開発、関連コストも莫大にかかるでしょうから。

08/08 : 尖がる。

「富士山盛り」は、想像を絶するてんこ盛りの富士山盛りだった。

08/07 : 体重をかける。

その日の新聞を読んで30曲作れなければ、プロの作詞家にはなれない。

「時には懺悔の値打ちもある」(角川文庫)で、
阿久悠さんは確かそんなことを言っていた。

08/07 : 変わらない根。

ソーシャル・キャピタル

社会における人間関係や信頼、規範などを資本ととらえる考え方。
だそうです。

08/02 : 個の突破力、巻き込む力。

「個人の力が足りない」

サッカーアジア杯での結果を受けて、日本代表チームの親方が言っていたような。
観た人も、同じように感じていたのではないのかな。