--/-- : スポンサーサイト


05/21 : 6.1 道交法改正、横浜金沢産業団地は最重点地域。

来月1日から全国でスタートする、駐禁取締りの民間委託業務。
その最重点地域として、横浜金沢産業団地周辺が指定されています。


多くの参入者があったという「民間委託」、
心得ていた方がよさそうですね。


MAP拡大版

05/19 : ものづくり基盤技術、支援説明会へ。

(1)ものづくり基盤技術の研究開発支援(18年度予算額64億円)
(2)川上・川下間のネットワークの構築支援(18年度予算額2億円 )


鋳造、鍛造、めっき、プレス加工、金型…
日本のものづくりの基盤技術を有する中小企業にもっと目を向け、
燃料電池やロボット、情報家電、自動車業界などとのより密な連携の中で、
技術開発や製品づくりが日の目をみていくような支援体制を。

05/18 : 笑おう。

hagure1

笑おう。こういうときは、笑ってしまおう。

いや、実際、笑ってましたけど。わっはっはは。

05/18 : 歓心に、関心を。

ちょいと大げさ、これなのか?

言葉も、時になにかを意味する、どこかつながると思えるものに
連続して出会うことがある。

05/17 : 数字の中の、想いや行い。



数字が物語る…

などと言いますが、数字にはあるリアリティを生む説得力や、
意外性を生むドラマ性、なんだ?と思わせる関心力があります。

05/16 : 「好き」の理由。

湯河原という町が好き。

いや、とくに詳しいわけでもないのですが、
ワタシ、湯河原の味方です。

05/13 : DoとBe、ブラザーズ♪

[Doing;行為, ふるまい]
[Being ;存在, 実在,人,本質, 本体]
(Goo辞書から)

05/13 : 甦れ、55。

松井秀左手首骨折 3カ月離脱へ

>松井秀は左前安打となった打球を滑り込みながら捕球しようとしたとき、
>グラブが芝に引っ掛かったような形で腕をひねった。

05/11 : わかったような言葉。

「ブランド」。

今にはじまったことではないけれど、あっちっこっちで耳にする言葉。
それだけ商品や技術・サービスを通した企業品質って、
やっぱり大事よねということが話し合われているのでせうね。

05/09 : みる眼。

「いいトコ3つゲーム」。

だったかな。
以前、どこかのサイトで記されていた社内コミュニケーションゲーム。

ふいに「この人の、長所を3つあげよ」。
これだけ。これだけですが、案外…かなりむずかしいと思います。

05/06 : プロの夢のリアリティ。

前田建設ファンタジー営業部

知る人ぞ知る、あの。
知らなかったぁ~、という人は下記から適宜にどうぞ。

※Google:前田建設ファンタジー営業部

05/01 : 人が、人と。

前記の「サイコロ給」の話を受けて「トランプ給」導入、なんて会社が身近で現れた。

こうしたことを本気で考える会社の下地には、どういうことがあるのだろう。