--/-- : スポンサーサイト


10/27 : ケイタイ de 個販・個報。

顧客の個客化は、ケイタイによって加速する。

自動販売機に、コンビニのレジ、展示会場でのポスター連動。
ヤマダ電機のケイタイ de ポイント、THUTAYAの半額セール、
近所のクリーニング店や宅配サービス、理美容店・・・


10/26 : 名に思う、内発想、外発想。

商品名が「DC-2KNシリーズ」って……う~む。

日経ブロードバンドニュースの「新製品ヒット予報」で知った
未来型電気カーペット。

世界初の「ヒトの動きにあわせて暖める」電気カーペットなんだそうです。
参照1
参照2

10/25 : サービス・テクノロジーの現場取材?

「ただずっと待っているだけで、あとどの位かかるのか、
 わかったらいいのねぇ」。

「そういうしくみがあるんですよ。ここそこの病院ではすでに…」

病院の待合室で、隣の年配の女性と話し込んだ。
ちょっとしたケガが、ちょっと以上だったので、
ここ1ヶ月以上は病院通いの日々を送ります。

10/24 : 個の声に、耳と手を貸せ。

昨日の参院神奈川補選、先の衆院選もそうですが、個人的には残念!

国政や地域や子どもたちの未来を本気で考え、
個人としての考えや施策、成果をもつ人たちに、
活躍の場が与えられないのはなぁ。。。


10/21 : 好き?ハッピー?



「がんばるな!!! 家康」第58話より

10/18 : 技と人と場がつながるためのソフトへ。

「団塊」退職に備え、熟練の技DB化ソフト開発 経産省」(2005.9.19)

熟練技能者の経験知・暗黙知を、形式知として
保存・活用していくための取り組み。
製造業をはじめ、農業、林業、漁業など技術、手法をもち、
次代に伝えていこうとする分野で今後、こうしたことが
増えていくのだと思います。

10/12 : いい会社。

「いい会社」ってどういうものなんだろう。
http://www.1101.com/darling_column/index.html

と、ほぼ日刊イトイ新聞のなかで、
糸井重里さんは声を出しています。

「がんばって、いい会社にしよう」
「あそこって、いい会社だよね」
などと、言ったり耳にしたりしたことは
幾度となくありますが、「いい会社」ってなんでしょうね?

10/06 : どうか心が勇むよう。

「ありがとう」。

人からいただく、この言葉には自分の背中を
ポンと押してくれる力があります。
どんなかたちでも、素直にうれしい。

10/04 : 言葉の背景。

「耳が不自由です」。

全日本難聴者・中途失聴者団体連合会が普及活動している
耳マークのカードやシールに書かれた言葉だそうです。
携帯用として身につけることで、周囲の人たちに知ってもらう。

10/02 : 企業の、ハレの日。だけだといいけれど。

くっついて、手を組んで、名を変えて、つながって…

昨日の新聞広告では、各分野の企業合併や事業提携などの
告知があれこれと。10/1は、そんな日でもあったのですね。
春の4/1と併せて、年の節目・折り目、お披露目の日。
こういうことでも、季節の変わり目を感じることになるのだなぁ。

kddi.jpgufjnicos.jpg

関連記事1

関連記事2
関連記事3

10/01 : ハマに再び。



喜びのフィールドへ。

タイガースファンの皆さん、優勝おめでとうございます。。。
ごめんなさい。私、ウソをついておりました。
前記事で、戦う者同士の気持ち、みたいなことを言いましたが、
あまりわかりたくないこともあるなぁ、というのがありました。