--/-- : スポンサーサイト


09/30 : うん、人間のスポーツだ。F1。

「これまでも繰り返し述べてきたように、私にとって今でも
 F1を特別なものにしているのは、人の心だ」。


ルノーチームのフェルナンド・アロンソがチャンピオンを
決めたレースでの、テクニカルディレクター、
ボブ・ベルのコメントだそうです。


09/29 : どこ? だれ? 物の居場所。

「映画再生用ゴーグル」…だけだと、ん! とあまり感じないけど。
この類のものは、今までにもあったんじゃないと思ったりするけど。


「歯科治療の苦痛、映画再生用ゴーグルで軽減」となると、なになに! と思わず注目。

09/28 : 直球言葉。

「売文生活」(ちくま新書)

まだ読んではいませんが、日垣 隆さんの書題に惹かれます。

09/27 : ■「インスパイアー」で、ファイアー?

企業の言動で、ときに首をかしげたくなるもの、と言ったら?

今時、道を歩けばその辺に落っこちているのかもしれませんが、
のまネコ問題もそうですね。
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/50049175.html

09/26 : ■ことばの寄り処。

現代用語の基礎知識2006」はてなダイアリーキーワード。

なるほどねぇ と思うものがあったり、
今更これが? と感じるものがあったり。
その言葉にどう共振するのかは、
見る人の立場や生きてきた時代によっても違ってくるのでしょう。

09/24 : ■横浜カーフリーデー2



日本初の道路封鎖で街はどう変わる?
「横浜カーフリーデー」が見せる都市の未来


ヨコハマ経済新聞に、横浜カーフリーデーのことが
詳しく載っていました。

09/24 : ■横浜カーフリーデー。



横浜スタジアム前を通りがかりにのぞいたのは、
横浜公園で行われていた「横浜カーフリーデー」という催し物。

09/23 : ■俯瞰の視点で訴える。

宇宙でのCM制作は“わずか”1億円
ビル全体を広告塔に
          ↑
      リンクされてます。

ピンポイントで狙いを定め、深絞りして人々に訴えかける広告もあれば、
一方では、俯瞰的な眼や全体的・立体的な形態・仕掛けから、
街行く人を惹きつける広告もあります。

09/22 : 突っ走れ。



愛しき人よ、マッハ15で
愛に恋。


09/22 : ■人々の行動カレンダー(意識)の中に。 

スーパーや量販店で買った方が安いのに、
コンビニで買ってしまう。


たとえば、ボールペンなどの生活雑貨やちょっとした飲料食品。
そんなことはありませんか?
それを目的にということもあるけど、
「なんとなく」のついでに、「そうそう、これ切らしてた」で
買ってしまう。

09/22 : いま、この時も刻々と。




中内功さんや後藤田正晴さんが他界し、
北朝鮮が核放棄を確約し、
民主党の党首が替わり、
小泉第3次内閣が発足し、
ワニが神奈川県の相模川河川敷で捕獲され、
カトリーナの後にはリタがテキサスに接近中。

生きている足下から、
歴史は動いている。

09/21 : ふんばりどこ。



馬力って行こう。

それでもだめなら、

ドタン馬力って行こうよ。


09/20 : ■プロの「当たり前?」

その道のプロの「当たり前」を、門外漢が「お!」「なぜ?」と思う。

立場や環境が違えば、同じ題材を通してでも、見る眼も変わる。
その世界を知る人ならば、「そんなことは当然」でも、
素人には新鮮味があったり、不思議にみえることがあります。

09/19 : ■子どもに誇れる、親父の現場。

「ただ売れればいいではなく、一つひとつのパンに、
自分の想いや考えをこめたパンを作っていきたい」。
「『感動した』と言われるようなパンづくりをめざしていきたい」。


店主が祝いの場を締めくくった。
高校受験を控える長男と、次は中学にあがる次男がその場にいた。


09/18 : ■ああ、体感ブログの空気だ。

「ああ、スポーツの空気だ。」(伊勢丹)

広告界の重鎮、土屋耕一さんのコピーを思い出させた、
どすこいパワーブログの存在を、遅ればせながら
知りました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これまでの「日常キャッチフレーズ本舗」あらため、
「横浜、わざ・もの販促広報部」へ。

緩やかに「本店」昇格中。
これまでの別場所での記事は、こちらにて。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

09/18 : ■仕事の幸福。

「なにが一番つらいって、同じベクトルで話ができる人が
いないこと」。


ある人からから聞いた、元デザイン会社の社長の言葉です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これまでの「日常キャッチフレーズ本舗」あらため、
「横浜、わざ・もの販促広報部」へ。

本日から、緩やかに「本店」昇格中。
これまでの別場所での記事は、こちらにて。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

09/10 : 明日のちょっと向こう側には。



突き抜けろ。

09/06 : 時には、強ing my way



一点突破、せよ。

09/04 : 殻破るとき。



立ち止まり、生まれ変わる。


09/04 : 無意識に怠惰は積もる。




ケリをいれろ、ケリをつけろ。




09/04 : 勝負な日。



明日の運は、ポケットの中にしまってある。


09/02 : 上を向いて歩こう。



胸は、天。♪

09/01 : 日々の加重力



Gを楽しめ。