--/-- : スポンサーサイト


03/05 : 意志。


「Honda、新カラーリングを発表」
参照1 参照2

01/31 : 北海道麦をこよなく愛すパン職人の店


忘れてた…

手前味噌な話になりますが、身内のパン店(沼津)の2号店
オープン(って、昨秋ですが)したのでした。
ふと、思い出したので(なぬ!)とリ急ぎ紹介させていただきます。

11/07 : 誰に向かう、想いと声と姿は。

想いある、意識ある意思決定者は、“肉声”をもっている。

肉声って、なによ? さて。
上手くは言えないが、正面向かって、経営トップとしての
あなたの言うことに心から共感・共鳴できるか、信じたいと
思わせてくれるか。
そこにあなたの声が在り、自分はなにをかを受けとめたか、
ということになるのかもしれない。

10/21 : 後方で、広報。



「讃える広報」とでも言ったらよいのか。

「ありがとう、ミハエル」
F1・BMWザウバーチームが、ライバルチームの個人にメッセージ。

06/28 : 子を応援しない親。

「横浜、親会社も見限り!?27日からのG3連戦放送1戦だけ

>ハマスタに“異常事態”発生!? 横浜は27日から本拠地で巨人3連戦を行うが、
>テレビ地上波での放送が第2戦のみであることが26日、分かった。
>親会社がテレビ局のTBSであるだけに、ファンには寂しい限りだ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060620-OHT1T00056.htm

02/23 : 想う力。

3次元測定機の無許可輸出容疑。
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060213/K2006021300170.html?fr=rk
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20060214/m20060214020.html

川崎の精密機器メーカーの、核開発に転用可能な3次元測定機輸出に関わる疑い。
先日、新聞などのマスメディアの紙面を大きく割きました。
どこかでも似たような問題がありました。

02/14 : 事実へ向かう言葉。


(2006.2.14 朝日新聞全面広告)

テスト、テスト、そしてテスト。

数々の過酷なテストをクリアし、
全性能を鍛え上げて。
新生ファイター、デビュー!

新しい約束
三菱ふそうトラック・バス株式会社
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

01/21 : 世界(ワールド)が、つなぐ。



スポーツを信じる。
(2006.1.16 朝日新聞全面広告/ミズノ)

創業から100年を迎えたミズノの想い。
1月8日に開催された100周年記念スポーツ・シンポジウム
「Sports for All children すべての子どもたちにスポーツを」で
採択された5つの提言が記載されています。

12/25 : 裏切ろう。

仕事や頼まれ事の際の心得、人それぞれだと思います。

良質の稼動をするために、相手との良好な関係づくりのために、
めざす姿勢を言葉としてもつ。あなたの場合はなんだろう?
来る年に向けて、そんなキーアクションの言葉を考えてみるのもいいかもしれません。

「裏切ろう」

「想定外」という言葉をよく耳にした年でしたが、
相手の予想の範疇を超えた結果、リアクションで返す。
よく裏切ってあげよう、という想いと行い
です。

10/12 : いい会社。

「いい会社」ってどういうものなんだろう。
http://www.1101.com/darling_column/index.html

と、ほぼ日刊イトイ新聞のなかで、
糸井重里さんは声を出しています。

「がんばって、いい会社にしよう」
「あそこって、いい会社だよね」
などと、言ったり耳にしたりしたことは
幾度となくありますが、「いい会社」ってなんでしょうね?

09/27 : ■「インスパイアー」で、ファイアー?

企業の言動で、ときに首をかしげたくなるもの、と言ったら?

今時、道を歩けばその辺に落っこちているのかもしれませんが、
のまネコ問題もそうですね。
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/50049175.html

09/19 : ■子どもに誇れる、親父の現場。

「ただ売れればいいではなく、一つひとつのパンに、
自分の想いや考えをこめたパンを作っていきたい」。
「『感動した』と言われるようなパンづくりをめざしていきたい」。


店主が祝いの場を締めくくった。
高校受験を控える長男と、次は中学にあがる次男がその場にいた。